RE-MIX.

アクセスカウンタ

zoom RSS ソルト用☆

<<   作成日時 : 2009/09/23 10:23   >>

トラックバック 0 / コメント 8

長年使用してきていたソルト用リール(旧ルビアス)がそろそろ限界の模様( ̄□ ̄;)!!


かなり愛着があったのですがそろそろ引退させてやろうかと・・・・。


そしてお次のリールは・・・・
画像

イグジスト 2508


結局はバスにも使用したいので、やはりこのサイズ(笑)


ドラゴンコール マイルドPEの1.2号をマキマキ(。-∀-)ニヒ♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、福岡からお店にお邪魔しにきた、SSPD好きのH.Hです。芦田川の状態には驚きましたが、岡さんよりアドバイスして頂いた結果、40UP、なんか釣りました!ありがとうございました!!
H.H
2009/09/23 12:33
>H.Hさん

先日はご来店ありがとうございましたm( __ __ )m

釣りにくい今の芦田川での40UPは、かなり価値がありますよ (^○^)♪

また釣りに来て下さいね☆
oka
2009/09/23 12:48
こんばんはm(..)m
●イグジスト
●コンプレックス
で質問なんですが

@触った感じ
Aクオリティ
Bキャストした感じ
岡さん的にはどちらが好きですか(笑)


コンプレックスを購入しようと思ってたんですがイグジストを見て、悩んでます(笑)

スティーブ☆キャバレロ
2009/09/23 23:35
岡店長こんにちは!
先日エギについてたくさん聞いたのですが、エギング難しいですね。・゚・(ノД`)・゚・。改めてエギロッドの購入を考えさせられました(;¬_¬)
何分このお腹なのでバスもソルトも当分お休みしなければ…ですが
またお店に行かせてもらいますv(≧∇≦)v
子供が産まれたら子供と一緒に写真撮ってください(笑)
☆m-K☆
2009/09/24 15:13
>スティーブ☆キャバレロさん

お問い合わせ頂いたリールの件ですが、@〜Bは特にどちらが好みというものはありませんね!

個人的にはイグジストを基準にして、ハイギアの特性が欲しいとき(遠投した時やカバー周りなど)にコンプレックスを使用するようにしています。
イグジスト(3台)はフロロ、コンプレックス(1台+換えスプール)にはPEで使い分けていますよ☆

ちなみにコンプレックスはハイギアのおかげで、ラインスラッグを一瞬でとることが出来るのでロングキャストした先でのフッキング率が上がりますし、回収が早く手返しが早くなります。
ただハイギアであるが故のデメリットもありますので注意が必要ですね。

二つを使い分ける場合、ドラグ特性が全く違うので慣れも必要です( ̄▽ ̄)♪

極論から言うと、二つとも言うことがない位いいリールですよ(笑)
oka
2009/09/25 12:51
>☆m-K☆さん

お店に来ていただく度に、『大きくなったなぁ〜( ̄▽ ̄)♪』って思ってます(笑)
ちなみにウチももうすぐ・・・(^○^)♪
oka
2009/09/25 12:53
そうなんですか?!

それはおめでとうございます(*゚▽゚)/:*【祝】*:\(゚▽゚*)

お互い楽しみですね♪
☆m-K☆
2009/09/25 13:20
分かりやすい解説ありがとうございます!m(u_u)m

参考にして勉強しま〜す♪
スティーブ☆キャバレロ
2009/09/25 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソルト用☆ RE-MIX./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる