アクセスカウンタ

RE-MIX.

プロフィール

ブログ名
RE-MIX.
ブログ紹介
釣行記や釣りネタを中心に、プライベートの出来事などを更新していきたと思います!

メガバス
・MEGABASS
TESTER'S

・TESTER'S MIZUSHIMA 岡山県倉敷市広江1丁目2752-2 tel 086-456-8815
TESTER'S FUKUYAMA
・TESTER’S FUKUYAMA 広島県福山市西新涯町1丁目2-27 tel 084-954-5500
zoom RSS

引っ越し決定☆

2009/10/13 21:29
BLOGが見れない(`へ´)!という問い合わせを今日だけで5件ほど受けたのもあり、本日よりアメブロに引っ越しすることとなりました( ̄▽ ̄)♪


新しいBLOGのタイトルは・・・・今と変わらず“RE-MIX.”です(笑)


このBLOGも旧RE-MIX.として残しておきますので、過去の内容等はこちらで確認してみて下さいねd(。ゝд・)


ということで、アメブロで始める新たなRE-MIX.も4649お願いいたしますm( __ __ )m 


新RE-MIX.はコチラカラ

http://ameblo.jp/re-mix2/
記事へトラックバック 0 / コメント 4


引っ越し?

2009/10/13 12:28
BLOG(RE-MIX.)が見れないなどのトラブルが頻発してきているので、この機会にBLOGの引っ越しを検討中です☆


もし引っ越しとなった場合はすぐに告させてもらいますので、しばしお待ちをd(。ゝд・)

記事へトラックバック 0 / コメント 5


鍋☆

2009/10/12 22:27
今晩は3110.さん宅にお呼ばれして鍋パーティー☆
画像

夜は結構寒くなってきており、今年も鍋の美味しい季節がやってきました( ̄▽ ̄)♪


ちなみに今日は野池や芦田川の各所をラン&ガンしてましたが・・・本当〜にどこも水が悪くて、魚もいないし、まったく釣れない(´Д`)!!
はっきり言って冬のほうが間違いなく釣れるな(笑)


しかし、そんな厳しい状況の中何とかドラマ魚を捕獲させてくれたのは・・・秋定番のあのルアー(^○^)♪
画像

マフィン超カワイイ( ̄□ ̄;)!!


ラウンド2(鍋のね♪)のゴングが鳴ったので、詳しくはまた明日☆
記事へトラックバック / コメント


DESTROYER☆

2009/10/11 15:56
『店の方になかなか在庫が無く、触りたくても触れない(`へ´)!』とか、『品番が似ているけどこの竿とこの竿の差(使い分け)は…?( ̄口 ̄)』などなど・・・DESTROYERに関して色々とお問い合わせを頂くことが多いので、今後私が所有しているDESTROYERに関しては出来る限りお店に持って来るようにします(^○^)♪


今回は良くお店にご来店頂いているYさんに、F7クラスのロッドを触り比べてみたい!とご要望を頂いたので・・・・
画像

F7-76RDti “ホワイトパイソン”、F7-711X “セブンイレブン”、F7-72X “アーロンマーテンスモデル”の3本を持ってきて触り比べてもらいました( ̄▽ ̄)♪ 


Yさんはその中で気になる1本を見つけたらしく、本日から貯金を始められるとのことm( __ __ )mアリガトウゴザイマス!!


Sさんからは今自分が使用している霧雨(F0-63XKS)と、他の霧雨を触り比べてみたいとのご要望を頂いたので・・・
画像

F1-62XKS “KIRISAME”とF1-66ZKS “KIRISAME LIMITED”の2本を実際にラインを通して曲げ比べてもらいました(。-∀-)ニヒ♪


冬に掛けて買い替えも検討してみるとのこと( ̄▽ ̄)アザ〜ス♪


この辺りの定番機種に関しては常にお店に在庫しておきたいのですが、入荷しても即完売してしまうのもあり、なかなかそういう訳にもいきません・・・。
お店としては嬉しいのですがっ(笑)


私自身が所有するDESTROYERも限られていますが、気になる機種がある方はお気軽に問い合わせ下さいね( ̄3 ̄)!
記事へトラックバック 0 / コメント 6


SSPD BUD☆

2009/10/11 12:01
SSPD BUD(サスペンドバド)の最後の一個を遂に家から発掘( ̄▽ ̄)♪
画像

SSPDバド(スパイダーマンバド)


スパイダーマンバドは使い込んで結構な数のバスを釣っているので、かなりボロボロになっています(。-∀-)ニヒ♪
画像

特に集めている訳ではないけど、SSPDバドシリーズはあと何種類あるんだろう…?( ̄口 ̄)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


速攻で☆

2009/10/10 13:14
昨日の午前中はRINちゃんと野池をラン&ガン・・・・


したものの、完全に魚を見失ってしまい写真サイズは無っ(`へ´)!


まだまだ精進が必要です( ´Д`) <はぁー


本日お店に入荷したVS-3080のアッパーパネルですが・・・
画像

気が付けば自分のBOXに装着(笑)


今までは紫に合うカラーが無かったけど、ブラックはかなりGoodデス( *´艸`)ププッ♪


こっちはシンプルにSNIPEERステッカーを1枚だけペタリ( ̄3 ̄)!
記事へトラックバック 0 / コメント 8


10月7日 夕練

2009/10/08 18:44
台風後の影響を見に夕方少しの時間芦田川へε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


水位は通常水位ですが流れとニゴリが強かったので、今日は強気にビッグベイト&バズベイトで開始!


と、開始早々にビッグベイト(IT-JACK MIDDLE)にビッグバイト( ̄□ ̄;)!!


・・・・が、ノリマセンデシタ(。_ _)シュン・・・


その後は全く反応が無く、ホゲそうだったので・・・・・
画像

スピニングでサイト☆

●Rod:メガバス/デストロイヤー・OROCHI F4st-69RSDTi
●Reel:ダイワ/イグジスト2506
●Line:メガバス/ドラゴンコール5lb
●Lure:メガバス/キャッツキルワーム3inch(ジグヘッドワッキー)



巻物の秋は何処に( ̄□ ̄;)!?
記事へトラックバック 0 / コメント 4


ワームストッパー☆

2009/10/08 10:59
TKツイスターなどでの使用頻度が高いNOIKE/トラップフック#5/0に、ノガレス/ワームストッパーLLを装着( ̄▽ ̄)♪
画像

今回はまとめて5パック購入、せっせと装着していってます( ̄□ ̄;)アセアセ.....


装着するのと装着しないのでは釣果にひびいてくるので、この作業だけは忘れずにやらないとな!
記事へトラックバック 0 / コメント 7


NBC陸釣りクラブ広島 第4戦☆

2009/10/08 10:51
詳しくはこちらでd(。ゝд・)
記事へトラックバック / コメント


悩み中☆

2009/10/07 19:33
アメブロ・・・・・・い〜な〜ρ(-ε-。)イジイジ...
記事へトラックバック 0 / コメント 4


C馬ガイドサービス☆

2009/10/07 11:19
TESTER’SプロスタッフのC馬さんが高梁川をメインに、ガイドを始めることとなりました!!
画像

・『C馬ガイドサービス


以下、『C馬ワールド』より・・・


このたび、仕事の空いた時間を利用して

高梁川と柳井原の2ヶ所のみですが

ボート限定でガイドサービスをはじめる事になりました!

〇月〇日の夕方だけとかと聞かれるんですけど

予め教えてもらえたら出来るだけ対応しますし

いきなり今日の夕方から大丈夫ですか?

っていう質問も全然大丈夫ですから

遠慮無しに下のアドレスに問い合わせくださいね!

c-ma.guide@ezweb.ne.jp

後レインスーツの無料貸し出し(Lサイズ)

ライフジャケットの無料貸し出しもセットですから

雨降りでもライフジャケット(子供用有り)が無い人でも大丈夫。

宜しくお願いしますね!



高梁川で開催されているNBC岡山チャプターでもいい成績を残すなど自身の腕は超一流のC馬さんですが、“人に教える”“人に釣らす”腕も超一流( ̄▽ ̄)♪
画像

ゼヒッd(。ゝд・)
記事へトラックバック / コメント


10月6日 夜練

2009/10/07 11:00
最近周りではシーバスフィッシングが大ブーム( ̄▽ ̄)♪


当分の間自粛するつもりだったのに、半分拉致られ気味で昨晩もシーバス釣りに(笑)


が、シーバスは釣れそうになかったので、たまたま持って行っていたコロちゃん♪でチヌを狙っていると・・・
画像

釣れた☆

●ROD:メガバス/デストロイヤー・トマホークGTZ F4-72GTZ
●REEL:シマノ/メタニウムMg-LH
●LINE:メガバス/ドラゴンコール12lb(フロロ)
●LURE:コロちゃん♪


釣りに行く気は全く無かったのでタックルは完全にバス用ですが、ベイトタックルでチヌを釣ったのは初のような気もっ( ̄□ ̄;)アセアセ.....


この日は良く釣りしたな(笑)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


NEW BLOG☆

2009/10/06 20:06
いよいよ?


とうとう??


っていうか、遂に!!!
画像

TESTER'S福山店、STAFF杉江さんのBLOGがスタートしたらしい( ̄□ ̄;)!!


ソルトネタを中心にオモシロネタなど、杉江ワールド全快で更新していってくれるそうなので、毎日欠かさず見てあげて下さいねm( __ __ )m 


・杉江さんのBLOG・・・・『スギーのブログ(仮)』


これを機に、オレもアメーバに変えよっかな〜(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック 0 / コメント 2


10月6日 夕練

2009/10/06 18:07
下流域のリップラップの調査に行ってきました( ̄▽ ̄)♪


ポロポロと巻物で釣れ出したとのことなので、クランクベイトだけでラン&ガンしていくと・・・・
画像

釣れる気が・・・・全く無っ!(´д`)ハァ〜


巻物で広く探り、気になるエリアではライトリグを投入しながら、少しずつ釣り上って行くと・・・・
画像

グッドコンディションのバスをゲッツ☆


●Rod:メガバス/デストロイヤー・OROCHI F3-610DGS-LTD
●Reel:シマノ/コンプレックス2500HGS F6
●Line:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1号+フロロ12lb
●Lure:メガバス/ハゼドン4inch(ジグヘッドリグ)


一匹だけとなりましたが、完全ブラインドで獲ったかなり価値ある一匹なんで満足、満足(^○^)♪


秋に入り完全に魚(&釣り方)を見失っていましたが、ようやく見つけれた気がする〜(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック / コメント


夜練〜朝練

2009/10/06 13:43
昨晩にシーバス、そして今朝はバスを狙いに行ってました( ̄▽ ̄)♪
画像

シーバスは3104.&3110.さんコンビが連チャンさせてましたが、私はバラシのみヽ(・、 .)コケッ

●LURE:ima/コモモ、メガバス/X-120SW、ima×DUO/ナバロン125Fなど


そして今朝も・・・・
画像

3110.さんはビッグバスを釣るものの、私はチビバスのみ( ´Д`) <はぁー 

●LURE:レイン/レインズスワンプ(ネコリグ)


シーバスを自粛してバスに専念せねばっ( ̄▽ ̄)♪
記事へトラックバック / コメント


実験☆

2009/10/05 10:44
日に日に気になる度が増していくRETGRAPH(リトグラフ)・・・・


デジタルヴィジョンの正確さとキャストフィールが知りたかったので・・・・
画像

我慢できずにラインを巻き、セッティングしてから実験してみることに( ̄▽ ̄)♪ 


5.0m先にはM縞さん、キャストして糸ふけを取ってメジャーに合わせてみると・・・・5.1m( ̄□ ̄;)!!


セッティングや糸巻き量次第でほぼ正確な表示に出来そうです┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ


ちなみに・・・・
画像

身長だって測れちゃいマス(笑)


使っていると“楽しい”のは間違いなさそうです( *´艸`)ププッ♪

記事へトラックバック 0 / コメント 2


秋用BOX☆

2009/10/03 19:24
秋の巻物シーズンに向けて、タックルBOXの中身を“夏仕様”から“秋仕様”にチェンジ( ̄▽ ̄)♪
画像

画像

クランクベイトではSR-X&MR-XGRIFFONとDEEP-Xシリーズは定番、今年発売されたGRIFFON6ccとZ-CRANK Xにはかなり期待(。-∀-)ニヒ♪


スマトラ&ウルトラのバイブレーションに、スピナーベイト各種も準備☆


ミニスコーンも大量生産したことだし、この秋は巻きまくるかな( ̄▽ ̄)♪
記事へトラックバック 0 / コメント 4


SSPD☆

2009/10/03 12:03
昨日家のタックルBOXをあさっていたら、以前探していたルアーを発見( ̄▽ ̄)♪
画像

SSPDバド(R2D2バド)☆


せっかくなんでコレもキーホルダーにするかな(笑)


何処かにスパイダーマンバドもあるとはずなんですが( ̄□ ̄;)アセアセ.....
記事へトラックバック 0 / コメント 2


RETGRAPH☆

2009/10/02 19:58
先日お店に入荷したRETGRAPH RG15L・・・・
画像

冬の芦田川では必ず役に立つはずなんでやたら気になります( ̄‐ ̄)エット・・・
記事へトラックバック / コメント


2連チャン 夜練

2009/10/02 11:04
昨日の日中は子供と奥さんが無事退院( ̄▽ ̄)♪


ということで日中は動けなかったの為、30日・10月1日と2連チャンで夜練に行ってきました☆


29日にも行っていたので正確には3連チャンになりますが(笑)


<30日>

画像

この日は60cmちょいまでがポロポロとHIT☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/VISION ONETEN SW



<10月1日>

画像

ONETENの初めて使ったカラー“PM PEARL RAINBOW”が炸裂☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/VISION ONETEN SW


ビッグサイズは出ませんでしたが、50cmクラスまでのシーバスはかなりの高反応( ̄▽ ̄)♪


そして・・・・
画像

ナチュラル系に変えるとサイズUP☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/VISION ONETEN SW



喰ってるベイトが変わったのか、数日前まではX-120SWなどのほとんど潜らないミノーが良く釣れましたが、ここ数日は完全無。。。
変わりにVISION ONETENなどのもう少し潜る系が強くなってきてるようですね(`∀´)♪ 

記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

RE-MIX./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる