アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ソルト釣行」のブログ記事

みんなの「ソルト釣行」ブログ


10月6日 夜練

2009/10/07 11:00
最近周りではシーバスフィッシングが大ブーム( ̄▽ ̄)♪


当分の間自粛するつもりだったのに、半分拉致られ気味で昨晩もシーバス釣りに(笑)


が、シーバスは釣れそうになかったので、たまたま持って行っていたコロちゃん♪でチヌを狙っていると・・・
画像

釣れた☆

●ROD:メガバス/デストロイヤー・トマホークGTZ F4-72GTZ
●REEL:シマノ/メタニウムMg-LH
●LINE:メガバス/ドラゴンコール12lb(フロロ)
●LURE:コロちゃん♪


釣りに行く気は全く無かったのでタックルは完全にバス用ですが、ベイトタックルでチヌを釣ったのは初のような気もっ( ̄□ ̄;)アセアセ.....


この日は良く釣りしたな(笑)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


夜練〜朝練

2009/10/06 13:43
昨晩にシーバス、そして今朝はバスを狙いに行ってました( ̄▽ ̄)♪
画像

シーバスは3104.&3110.さんコンビが連チャンさせてましたが、私はバラシのみヽ(・、 .)コケッ

●LURE:ima/コモモ、メガバス/X-120SW、ima×DUO/ナバロン125Fなど


そして今朝も・・・・
画像

3110.さんはビッグバスを釣るものの、私はチビバスのみ( ´Д`) <はぁー 

●LURE:レイン/レインズスワンプ(ネコリグ)


シーバスを自粛してバスに専念せねばっ( ̄▽ ̄)♪
記事へトラックバック / コメント


2連チャン 夜練

2009/10/02 11:04
昨日の日中は子供と奥さんが無事退院( ̄▽ ̄)♪


ということで日中は動けなかったの為、30日・10月1日と2連チャンで夜練に行ってきました☆


29日にも行っていたので正確には3連チャンになりますが(笑)


<30日>

画像

この日は60cmちょいまでがポロポロとHIT☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/VISION ONETEN SW



<10月1日>

画像

ONETENの初めて使ったカラー“PM PEARL RAINBOW”が炸裂☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/VISION ONETEN SW


ビッグサイズは出ませんでしたが、50cmクラスまでのシーバスはかなりの高反応( ̄▽ ̄)♪


そして・・・・
画像

ナチュラル系に変えるとサイズUP☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/VISION ONETEN SW



喰ってるベイトが変わったのか、数日前まではX-120SWなどのほとんど潜らないミノーが良く釣れましたが、ここ数日は完全無。。。
変わりにVISION ONETENなどのもう少し潜る系が強くなってきてるようですね(`∀´)♪ 

記事へトラックバック / コメント


9月29日 夜練

2009/09/30 18:49
昨晩も懲りずにシーバスを狙いに行ってきました( ̄▽ ̄)♪


幸先良く外灯周りで30cmクラスを3匹ほどGETするものの、後が続かないのでポイントをI.D.O〜!


移動した先でも反応は全くなかったものの、ベイト(サヨリ)がかなり大量に入ってきていたので、集中力を切らさずにひたすらキャストを繰り返していると・・・・


ゴチン☆


最初は60cmクラスだろう( ̄▽ ̄)♪と思いゴリ巻きしていたものの、途中サイズを見てみると・・・・かなりBIG(((( ;゚д゚))))アワワワワ


その後強烈なファイトに耐えながら慎重に寄せ、無事ネットINした魚は・・・・
画像

コレ( ̄□ ̄;)デカッ!!


横持ちでもっ!
画像

87cm・6kg弱のシーバス☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/VISION ONETEN SW


10数年ぶりにシーバスの自己記録の更新に成功ヾ(≧▽≦)ノキャッ♪
画像

念願だった80cmオーバーをようやく釣ることが出来たので、とりあえず当分はシーバスはいいかな(。-∀-)ニヒ♪


帰りはいつものヤツで乾杯(笑)
画像

フ〜ジ〜写真ありがとね〜(^○^)♪


朝練&夜練のダブルヘッダーはかなり体に堪えますわ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
記事へトラックバック 0 / コメント 7


9月24日 夜練

2009/09/25 13:43
ちなみにまるりんさんとの釣行後、福山に帰ってきてからは・・・・


夜の海へ(笑)


そして・・・
画像

ベイトタックルオンリーで小型ながら9匹のシーバスをGET☆

●Rod:メガバス/デストロイヤー・トマホークGTZ F4-72GTZ
●Reel:シマノ/メタニウムMg-LH
●Line:メガバス/ドラゴンコール12lb(フロロ)
●Lure:メガバス/X-120SW


ベイトタックルでのシーバスもオモロ〜!です( ̄▽ ̄)♪
記事へトラックバック 0 / コメント 1


9月23日 夜練

2009/09/25 11:12
このままXORに移籍か…?( ̄口 ̄)と思われてしまいそうですが、現在シーバスにかなりハマってます☆


ここまでハマったのは10年振り位か?(笑)


23日の仕事を終えた後、満潮の潮止まりまで各所をラン&ガンして行ってみましたε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


そして開始3投目から・・・・
画像

55cmがHIT☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/X-120SW


しかし、この魚を最後に溺愛のPMシースルーレモン(色の名前♪)が殉職ρ(-ε-。)イジイジ...
メガバスさん、お願いします(笑)


同じエリアで・・・
画像

綺麗な魚体の65cm☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/X-120SW



徐々にサイズUPして行く中、同行者のフージーには・・・
画像

グッドコンディションの67cm☆

●LURE:メガバス/X-120SW

フージーはこれでようやく長い長〜いトンネル(スランプ)から抜け出したようです( ̄▽ ̄)♪


50cmクラスまでは連発するもののなかなかサイズUPしなかったのですが、一投だけしてみようと最後に立ち寄ったポイントで・・・・
画像

ラストフィッシュとなるお腹パンパンの70cmUPがHIT☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/X-120SW


今回が初使用のリール(イグジスト2508)とライン(ドラゴンコール・マイルドPE)もかなり好感触☆


シーバスの釣りはまだまだ解らない事だらけですが、色々と試しながら楽しくやっていくかな(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック / コメント


9月18日 夜練

2009/09/19 12:13
いつもお世話になっている方々3名と夜練に行ってきました!


3名ともバス釣りがメインで、ソルトはほとんどやらないとのこと( ̄▽ ̄)♪


何とか一匹は釣ってもらいたく、いつもよりも粘っていると・・・・
画像

K崎さんに44cmのグッドサイズがHIT☆

●LURE:コロちゃん♪

チヌ独特のファイトにかなり興奮してましたね(^○^)♪


K崎さん、おめでとうございますm( __ __ )m 


時合いが来たのかこの後バイトが連発、このタイミングで私も何とかフッキングに成功( ̄3 ̄)!
画像

で、上がってきたのはこの秋最大サイズのクロ☆

●ROD:メガバス/XORシルバーシャドー SSR-75ML
●REEL:ダイワ/ルビアス2506
●LINE:Berkley/ファイヤーラインEXT0.8号+フロロ12lb
●LURE:コロちゃん♪


このまま連発か(`∀´)♪と思いきや、この魚を最後に時合いが終わってしまったのか、バイトは無!になってしまいました。。。


K崎さん、K下さん、U上さん、夜遅くまでお疲れ様でした☆
また行きましょうね〜(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック 0 / コメント 6


9月17日 夜練

2009/09/18 10:43
夜練二日目です( ̄▽ ̄)♪


ちょうど大潮初日というタイミングで、新たな魚が入ってきているのを期待して釣り開始o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


最近連続で行っているY本さんの話では、“ある条件”が重なると連発するとのこと!


Y本さんが開始3投目で30cmクラスをHITさせるものの、その後全く反応が無い時間が続きましたが・・・・


“ある条件”が満たされた瞬間、連発モードに突入!
画像

Y本さんはこのタイミング40cmクラスを入れ喰いに☆

●LURE:コロちゃん♪、ラパラ/CD-5(Mリグチューン)


続いて・・・・
画像

最近ソルトアングラー化しているS澤さんはビッグクロダイを2連発( ̄□ ̄;)!!

●LURE:コロちゃん♪


カメラマン&ネット(ランディング)担当となっていた私にも・・・
画像

ビッグクロダイ☆

●ROD:メガバス/XORシルバーシャドー SSR-75ML
●REEL:ダイワ/ルビアス2506
●LINE:Berkley/ファイヤーラインEXT0.8号+フロロ12lb
●LURE:メガバス/バンピーホッグ2.5inch+7gジグヘッド


今回釣れたのも全てクロダイで、キビレは完全無〜。


今のクロダイのバイト&ファイトはやたらと激しいので、かなりオモロ〜(^○^)♪
画像

この秋の目標のサイズもクリアしたのでそろそろチヌは終了させて、本業のバスを探しに行くかな( ̄3 ̄)!
記事へトラックバック / コメント


9月16日 夜練

2009/09/17 10:28
昨晩はRINちゃんとチヌゲーに☆


ポイントに到着してみると知り合いが1人・・・・2人・・・・3人・・・・4人・・・・・・・・・はい!まだまだチヌも盛り上がってます(笑)


開始早々からバイトの連続で・・・・
画像

画像

コロちゃんで連発☆

●ROD:メガバス/XORシルバーシャドー SSR-75ML
●REEL:ダイワ/ルビアス2506
●LINE:Berkley/ファイヤーラインEXT0.8号+フロロ12lb
●LURE:コロちゃん♪



そしてコロちゃん初使用となるRINちゃんも・・・・
画像

画像

連発☆

●LURE:コロちゃん♪


そしてラストに・・・・
画像

バンピーホッグ2.5inchに変えるとまぁまぁサイズが出現☆

●ROD:メガバス/XORシルバーシャドー SSR-75ML
●REEL:ダイワ/ルビアス2506
●LINE:Berkley/ファイヤーラインEXT0.8号+フロロ12lb
●LURE:メガバス/バンピーホッグ2.5inch+7gジグヘッド


短時間の釣行でしたが、かなり楽しめました(。-∀-)ニヒ♪


しかし今回釣れたのは全て“クロ”!水中は完全に秋と化したのか、先週と比べて完全に魚が入れ替わっているようですね( ̄▽ ̄)♪
記事へトラックバック / コメント


9月13日 夜練

2009/09/14 10:42
夜練に行ってきました☆


・・・・と言っても、チヌではなくこれから本格的なシーズンを向えるシーバス狙いd(。ゝд・)


本職のフージー、バスの夕練帰りに無理やり拉致したK寺君、そして私の3人での釣行。


最初に訪れたポイントで開始早々にミラクルが・・・・・
画像

シーバス初心者のK寺君にHITしたのは76cmのグッドサイズ( ̄□ ̄;)!!

●LURE:メガバス/X-120(バス用)


そこで釣るかっ?というポイントでのHIT・・・・しかもタックルはエギ用・・・・・挙句の果てにはルアーはバス用(もちろんフックも♪)というトリプルパンチに、フージーも私も完全にヤラレマシタ(;´ρ`)。。。


余裕綽々のK寺君の横で、立場の危うい大人が2名(笑)


サヨリを喰ってるのか時々ボイルしている浅瀬を発見したので、フージーと並んでキャストを繰り返していると・・・・
画像

私にも70cmUPのグッドサイズ☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/ルビアス2506
●LINE:Berkley/ファイヤーラインEXT1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/X-120SW


ほとんど巻かずに流れに乗せ、流れのヨレに入った瞬間にガボッ!とBITE( ̄▽ ̄)♪ 


釣り方(喰わせ方)を発見してからは連荘モードに突入!
画像

ベイトタックルに持ち替え、5連続HIT☆

●ROD:メガバス/デストロイヤー・トマホークGTZ F4-72GTZ
●REEL:シマノ/メタニウムMg-LH
●LINE:メガバス/ドラゴンコール12lb(フロロ)
●LURE:メガバス/X-120SW


こりゃ当分シーバスで決まりかな(笑)


潮止まりになり納竿。。。


帰りはいつものマックのドライブスルーでソフトクリーム×3個を注文(。-∀-)ニヒ♪
画像

そういえばフー○ーは…?( ̄口 ̄)
記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
9月9日 夜練
9月9日 夜練 ・・・・・は3104.がシーバスをGETしただけで後はお魚からの反応は完全無!でしたρ(-ε-。)イジイジ...  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/10 11:30
8月8日 夜練
8月8日 夜練 『今、時合いだよ〜(`∀´)♪』というMさんからのメールを見て、速攻で準備して夜練にε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/09 11:15
8月23日 夜練
8月23日 夜練 昨晩も夜の海へ・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/24 10:50
8月20日 夜練
8月20日 夜練 これで4日連続の夜練デス( ̄□ ̄;)!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/21 11:47
8月19日 夜練
8月19日 夜練 岡山から帰っくると、RINちゃんからお誘いを受けたので3日連続の夜錬に出掛けてきました( ̄‐ ̄)エット・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/21 10:30
8月18日 夜練
8月18日 夜練 先日の釣行(バス)の前日の晩に夜練に行ってみたので、まずはそちらからUPしますd(。ゝд・) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/20 11:54
8月17日 夜練
8月17日 夜練 夕練だけでは物足りなかったので、閉店後にチヌを狙いにレディゴ〜☆ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/18 10:28
8月6日 夜練
8月6日 夜練 閉店後(PM9:00)に丁度いい潮位になってるようだったので、昨晩は久々にチヌの夜錬に行ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 10:39
外出中に・・・
外出中に・・・ 夕方、用事で外出してる最中にちょっと気になる所へ行ってみると・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/27 18:52
鯛☆
鯛☆ 伊東さんとは昼過ぎで別れ、今からはちょっくら鯛ラバに行ってきます(^^ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 15:37
7月19日 夜練
7月19日 夜練 この日限定で1人暮らしとなっている男3人で夜の海に繰り出してきました(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 10:39
5月23日 夕方の部
5月23日 夕方の部 夕方の部はかねてから興味があった・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/24 14:07
人生初♪
人生初♪ 今日は計3回釣りに行ったのですが(笑)、今日の締めは人生初の鯛カブラに挑戦してきました(^○^)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/23 23:06
3月14日 ○練
3月14日 ○練 え〜〜、朝練ではなくまたもや夜練(チヌ)に行ってしまいました♪ (ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 10:44
3月12日 夜練
3月12日 夜練 2009年初チヌに行ってきました( ̄3 ̄)♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 10:48
1月31日 夜練
1月31日 夜練 先日(31日)の晩は池田さんのお誘いで、総勢7人でメバル釣りに行ってきました( ̄∀ ̄)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/01 16:25
決定☆
決定☆ 先ほどIさんから連絡があり、今晩はメバル釣りに行くことになりました ( ̄∀ ̄)♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/31 16:39
ソルト!
ソルト! 今晩は完全オフなので、珍しく海釣りに行く予定にしているんですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/31 16:12
1月27日 深夜の部
1月27日 深夜の部 深夜の呼び出し電話の相手は・・・・・・フージーさんでした┐( ̄ー ̄)┌ 何やらデカイ魚が釣れたから写真を撮りに来てくれとのこと。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/28 20:59
1月22日 夜練
1月22日 夜練 メバルロッドをGETしたので、半分冗談でフージーを誘ってみたのですが・・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2009/01/23 10:56

トップへ | みんなの「ソルト釣行」ブログ

RE-MIX. ソルト釣行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる