アクセスカウンタ

<<  2009年9月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


9月29日 夜練

2009/09/30 18:49
昨晩も懲りずにシーバスを狙いに行ってきました( ̄▽ ̄)♪


幸先良く外灯周りで30cmクラスを3匹ほどGETするものの、後が続かないのでポイントをI.D.O〜!


移動した先でも反応は全くなかったものの、ベイト(サヨリ)がかなり大量に入ってきていたので、集中力を切らさずにひたすらキャストを繰り返していると・・・・


ゴチン☆


最初は60cmクラスだろう( ̄▽ ̄)♪と思いゴリ巻きしていたものの、途中サイズを見てみると・・・・かなりBIG(((( ;゚д゚))))アワワワワ


その後強烈なファイトに耐えながら慎重に寄せ、無事ネットINした魚は・・・・
画像

コレ( ̄□ ̄;)デカッ!!


横持ちでもっ!
画像

87cm・6kg弱のシーバス☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/VISION ONETEN SW


10数年ぶりにシーバスの自己記録の更新に成功ヾ(≧▽≦)ノキャッ♪
画像

念願だった80cmオーバーをようやく釣ることが出来たので、とりあえず当分はシーバスはいいかな(。-∀-)ニヒ♪


帰りはいつものヤツで乾杯(笑)
画像

フ〜ジ〜写真ありがとね〜(^○^)♪


朝練&夜練のダブルヘッダーはかなり体に堪えますわ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
記事へトラックバック 0 / コメント 7


9月29日 朝練

2009/09/29 10:47
雨が降るなか、気合を入れて朝練に行ってきました( ̄▽ ̄)♪


今日から本格的に秋の朝練(芦田川)を開始するつもりなので、今日はとりあえず現在の状況だけでも掴むつもりで、巻物主体で秋のエリアをラン&ガンしていくと・・・・・
画像

まだ少し早いのかな(。_ _)シュン・・・


仕方が無く車の方に戻っていると、やや沖に浮くバスを発見( ̄□ ̄;)デカイ!?


今月号のロドリで初公開されている“アレ”をテストがてらキャストしてみると・・・・
画像

一撃でブリッブリの47cmをGET☆

●Rod:メガバス/デストロイヤー・OROCHI F3-610DGS-LTD
●Reel:シマノ/コンプレックス2500HGS F6
●Line:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1号(プロト)+フロロ12lb
●Lure:NOIKE/ワイルドケムケム1.4g+メガバス/TKフライ(仮・プロト)


一投で最高の結果が得られたのでテスト終了(笑)


その後同じような条件の場所をラン&ガン!


雨が止むと同時に魚が浮き出したので、T8にチェンジして表層を狙ってみると・・・・
画像

グッドコンディションの44cm☆

●Rod:メガバス/デストロイヤー・OROCHI F3-610DGS-LTD
●Reel:シマノ/コンプレックス2500HGS F6
●Line:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1号(プロト)+フロロ12lb
●Lure:メガバス/トーナメントクローラー8inch(ノーシンカー)
●Hook:NOIKE/クイックフック#2


まだまだT8強しっ!!


バスでは今回が初使用となるドラゴンコール・マイルドPEでしたが、使用感は良好(。-∀-)ニヒ♪
画像

今後グラウンドSPINスタイルには欠かせないラインとなるはずd(。ゝд・)
記事へトラックバック 0 / コメント 5


TKフライ(仮)☆

2009/09/29 10:28
ロッド&リール11月号では・・・
画像

TKフライ(仮)が初公開( ̄□ ̄;)!!


少し前からTKツイスター○○と一緒に芦田川や野池でも使用してみていますが、釣果は良好(。-∀-)ニヒ♪♪
記事へトラックバック / コメント


RUBBER JIG☆

2009/09/28 16:51
ラバージグBOXを整理d(。ゝд・)
画像

左がミニスコーン用などのフットボールジグBOX、右がエイリアンヘッドなどのカバージグBOX☆


この秋用のミニスコーンジグを大量製作するかな(。-∀-)ニヒ♪


ちなみに一個あたりの製作時間は・・・・・5秒(笑)
記事へトラックバック 0 / コメント 3


ハンドル☆

2009/09/28 12:27
シーバスに使用しているイグジスト2508のハンドルノブを交換( ̄▽ ̄)♪
画像

I’ZE FACTORY(DAIWA)/Power Light Knob M


T型ノブになかなか慣れないので、一度試してみるかな( ̄3 ̄)!


宮木さんもコレだったしな(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック 0 / コメント 2


月刊誌☆

2009/09/27 13:11
先日は沢山のお祝いの電話、メール、コメントを頂き、本当にありがとうございましたm( __ __ )m


ちなみに男の子です( ̄▽ ̄)♪


一日空けてお店に来てみると、各月刊誌の11月号が発売されてましたd(。ゝд・)
画像

ルアーマガジン誌の表紙にはカナモリタカシがっ( ̄□ ̄;)!!


ロッド&リール誌では、某所でロケをしていた金森に勝手に合流し、ロケの邪魔をしないように釣りしてました( ̄▽ ̄)♪
画像

金森よりデッカイのを釣らないようにするのが大変でしたが(笑)


P.73では毎月のフィールドガイドを担当(^○^)♪
画像

RINちゃんが初全国紙デビューしてますね(笑)


バスワールド誌では・・・
画像

9月の上旬の取材の記事がっ( ̄□ ̄;)!!
前半にはラインブレイクが相次ぎ壊れそうになりましたが、何とかメイクしてますので、ゼヒご覧下さいませ☆


ちなみに・・・・
画像

撃蔵もバッチシ出てます出てます(`∀´)♪


しかし、それ以上(?)に気になる記事が各誌に・・・・
画像

画像

“Racing Condition”超カッコイイ( ̄□ ̄;)!!


BANDERSNACH TYPE-RCが気になるな(笑)
記事へトラックバック 0 / コメント 3


9月26日☆

2009/09/26 10:18
誕生☆
画像

3196gのグッドサイズ(笑)

色々と心配して下さってた方々、母子ともに元気過ぎるくらい元気ですので、ご心配なく(^○^)♪
記事へトラックバック 0 / コメント 28


PINO☆

2009/09/25 15:19
杉江さんにおごってもらったPINOを開けてみると・・・・
画像

★型の願いのPINOがっ(^0^)オー!!


今の願いは・・・・秘密です(笑)
記事へトラックバック / コメント


9月24日 夜練

2009/09/25 13:43
ちなみにまるりんさんとの釣行後、福山に帰ってきてからは・・・・


夜の海へ(笑)


そして・・・
画像

ベイトタックルオンリーで小型ながら9匹のシーバスをGET☆

●Rod:メガバス/デストロイヤー・トマホークGTZ F4-72GTZ
●Reel:シマノ/メタニウムMg-LH
●Line:メガバス/ドラゴンコール12lb(フロロ)
●Lure:メガバス/X-120SW


ベイトタックルでのシーバスもオモロ〜!です( ̄▽ ̄)♪
記事へトラックバック 0 / コメント 1


9月24日 釣行

2009/09/25 13:37
先日は・・・・
画像

約10年振りにMBnetのまるりんさんと釣りに・・・・・というか、駄弁りに行ってました(笑)


10年前に行ったときと変わらないバスボートで昔話やお互いの現状、そして将来について語り合いながら釣りをしていったのですが・・・・・・あまりの釣れない( ̄□ ̄;)!!


結局写真を撮ったのはまるりんさんのこのバスのみ!
画像

まぁ、楽しく釣りが出来たので良かったかな(^○^)♪


まるりんさん、また釣れて行って下さいねm( __ __ )m 
記事へトラックバック / コメント


9月23日 夜練

2009/09/25 11:12
このままXORに移籍か…?( ̄口 ̄)と思われてしまいそうですが、現在シーバスにかなりハマってます☆


ここまでハマったのは10年振り位か?(笑)


23日の仕事を終えた後、満潮の潮止まりまで各所をラン&ガンして行ってみましたε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


そして開始3投目から・・・・
画像

55cmがHIT☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/X-120SW


しかし、この魚を最後に溺愛のPMシースルーレモン(色の名前♪)が殉職ρ(-ε-。)イジイジ...
メガバスさん、お願いします(笑)


同じエリアで・・・
画像

綺麗な魚体の65cm☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/X-120SW



徐々にサイズUPして行く中、同行者のフージーには・・・
画像

グッドコンディションの67cm☆

●LURE:メガバス/X-120SW

フージーはこれでようやく長い長〜いトンネル(スランプ)から抜け出したようです( ̄▽ ̄)♪


50cmクラスまでは連発するもののなかなかサイズUPしなかったのですが、一投だけしてみようと最後に立ち寄ったポイントで・・・・
画像

ラストフィッシュとなるお腹パンパンの70cmUPがHIT☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/イグジスト2508
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・マイルドPE1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/X-120SW


今回が初使用のリール(イグジスト2508)とライン(ドラゴンコール・マイルドPE)もかなり好感触☆


シーバスの釣りはまだまだ解らない事だらけですが、色々と試しながら楽しくやっていくかな(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック / コメント


ソルト用☆

2009/09/23 10:23
長年使用してきていたソルト用リール(旧ルビアス)がそろそろ限界の模様( ̄□ ̄;)!!


かなり愛着があったのですがそろそろ引退させてやろうかと・・・・。


そしてお次のリールは・・・・
画像

イグジスト 2508


結局はバスにも使用したいので、やはりこのサイズ(笑)


ドラゴンコール マイルドPEの1.2号をマキマキ(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック 0 / コメント 8


お土産 PART6☆

2009/09/22 19:05
旅行ではなく、普通に釣りに行かれていたA木さんからもお土産を頂きました( ̄▽ ̄)アザ〜ス♪
画像

ア・オ・リ・イ・カヾ(≧▽≦)ノキャッ♪
(*注:写真の杉江さんとこのイカは全く関係がありません。)


ちなみにA木さんは同長20cmちょい含め、30パイほど釣ったそうです( ̄□ ̄;)!!
画像

今晩刺身で頂くかな(笑)


A木さん、ありがとうございます( ̄▽ ̄)♪
記事へトラックバック / コメント


お土産 PART5☆

2009/09/22 18:50
ジギンガーSさんからはマンゴープリントクッキーを頂きました( ̄▽ ̄)アザ〜ス♪
画像

当分オヤツには困りそうにないな(笑)


Sさん、ありがとうございます( ̄3 ̄)!
記事へトラックバック / コメント


お土産 PRAT4☆

2009/09/22 18:45
好評のお土産シリーズPART4は(笑)、3104.Y本さんに頂きました( ̄▽ ̄)アザ〜ス♪
画像

3104.からは伊勢えびチップス、Y本さんからは紀州うめキャラメル☆


2人とも結構近くに居たようですね(笑)


3104.、Y本さん、ありがとうございました(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック / コメント


お土産 PRAT3☆

2009/09/22 18:40
決しておねだりしたわけではないのですが(笑)、マスカット狩りに出かけたTさん親子からお土産を頂きました( ̄▽ ̄)アザ〜ス♪
画像

ブドウの女王、マスカットオブアレキサンドリア☆


二房買ってもかなりの値段なんで、到底自分では買えません( ̄□ ̄;)!!


Tさん、ありがとうございました(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック / コメント


9月22日 夕練

2009/09/22 18:39
シルバーウィークも県外から多くのお客さんのご来店頂いていますm( __ __ )mアリガトウゴザイマス♪


今回もお店が暇そうな時間に、山口県から泊り込みで芦田川に来られているM田さんと1時間ほど夕練に行ってきました(^○^)♪


そして・・・・
画像

46cmをGET☆

●ROD:メガバス/デストロイヤーエボルジオン F5・1/2-70XTi
●REEL:シマノ/メタニウムMg-LH
●LINE:メガバス/ドラゴンコール14lb(フロロ)
●LURE:メガバス/TKツイスターH.M.M(ノーシンカーリグ)
●HOOK:NOIKE/トラップフック#5/0


芦田川でまともに釣りをしたのは久々ですが、丁寧に釣りをすればまだまだ釣れそうですね(。-∀-)ニヒ♪


M田さん、ヘッポコガイドで申し訳ありませんが、次回もまた行きましょうね( ̄▽ ̄)♪
記事へトラックバック 0 / コメント 2


9月21日 朝練

2009/09/22 11:22
21日は午前中限定で野池をラン&ガンしてみました( ̄▽ ̄)♪


この夏は芦田川をメインにしていて野池へはほとんど行っていなかったので、久々の野池は楽しみなのが半分、不安なのが半分┣¨キ(o゚Д゚o)┣¨キ


各野池10分ほどで見切るようにし、次々にラン&ガンを繰り返していくと・・・・
画像

一匹目からRINちゃんに50UP☆

●LURE:メガバス/TKツイスター(ノーシンカーリグ)

陽が差し出してからは夏のような暑さでしたが、この魚は完全にオープンエリアでHITしたそうです( ̄□ ̄;)!!


私はヘビーカバー狙いに絞り、ウェッピングで細かく攻めていると・・・・・コチンッ!・・・・バシッ!・・・・・ピョ〜ン?
画像

ピョ〜ンと飛んできたのはグッドコンディションの47cm☆

●ROD:メガバス/デストロイヤー F7-72X 改
●REEL:シマノ/メタニウムMg-LH
●LINE:メガバス/ドラゴンコール18lb(フロロ)
●LURE:メガバス/TKツイスター・H.M.M(逆付けノーシンカー)
●HOOK:NOIKE/トラップフック#5/0
●GLASSES:OAKLEY/ANTIX


ちなみにコチンッ!は魚のバイト音、バシッ!はフッキング音、ピョ〜ン!は魚が飛んでくる音デス(笑)


その後も様々な野池をラン&ガンε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


そしてようやく“秋にビッグバスが釣れる条件を満たしている野池”を発見( ̄3 ̄)!


この時期の野池から抜群に効くミニスコーン(2009年Ver.)でマキマキ開始、10分ほどで30cmクラスを4匹連発、そしてラストフィッシュは・・・・
画像

55cmにほんの僅か届かないものの、かなりメタボリックなスーパービッグバス☆

●ROD:メガバス/デストロイヤー・トマホークGTZ F4-72GTZ
●REEL:シマノ/メタニウムMg-LH
●LINE:メガバス/ドラゴンコール12lb(フロロ)
●LURE:自作フットボールジグ+メガバス/スピンドルワーム3inch


秋の野池初挑戦でこのサイズは上出来、上出来(。-∀-)ニヒ♪


秋の野池は、クランクベイト&バイブレーション・スピナーベイト・スコーンなどの巻物系が強くなってくるので、そろそろ本格的に準備するかな(^○^)♪
画像

ちなみにF4-72GTZはミニスコーンに激ハマリ(笑)


芦田川が釣り難い今、当分の間は野池だな( ̄▽ ̄)♪
記事へトラックバック 0 / コメント 4


休日☆

2009/09/21 14:39
シルバーウィークど真ん中の今日は、お休みをもらって家でゆっくりと・・・・するはずもなく野池に出撃(笑)


午前中だけの釣行でしたが、RINちゃんも俺も50UPの捕獲に成功☆
(詳しくは明日のブログで。)
画像

ラーメンを食べた後はどうしよっかな〜(^○^)♪
記事へトラックバック / コメント


お土産 PART2☆

2009/09/20 10:40
先ほどのPOPXもそうですが、最近はお土産を頂くことが多いんです( ̄▽ ̄)アザ〜ス♪
画像

左は博多のお土産のめんべい、右は東京のお土産のラスク☆


写真を撮る前からすでに中身は半分以下に(笑)


K!&Mさん、ありがとう〜(^○^)♪


シルバーウィーク明けの知り合い達からのお土産が楽しみだな(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック 0 / コメント 7


お土産 PART1☆

2009/09/20 10:38
いつもお世話になっているお客様からお土産を頂きましたm( __ __ )m
画像

某イベント限定カラーのPOPX☆


Yさん・・・・来年のアフターの時期はコイツを投げまくりますので(笑)
記事へトラックバック 0 / コメント 2


九州から☆

2009/09/19 20:18
シルバーウィークに入り、毎度毎度お世話になっているOAKLEYコウさんが九州から岡山入り☆
画像

(写真はカナモブログより拝借。)


コウさん、時間が合えばお供させて頂きますのでっ( ̄▽ ̄)♪
記事へトラックバック / コメント


セッティング☆

2009/09/19 16:40
先日送られてきたDRAGONNCALL マイルドPEをコンプレックス2500HGS F6にセッティングd(。ゝд・)
画像

まずは1.0号から☆


ちなみに150m巻きで発売されるDRAGONCALL マイルドPEは、コンプレックス2500HGS F6にピッタリ(。-∀-)ニヒ♪


色んな方々にツッコミを入れられたので(笑)、そろそろソルトではなく本業のバスを狙いに行くかな( ̄3 ̄)!
記事へトラックバック 0 / コメント 6


SALE☆

2009/09/19 14:53
2009年9月20日(日)〜9月23日(水)の4日間、TESTER’S水島店&福山店で秋の大売出しSALEを行います!
画像

いつもながら店内商品(一部商品除く)がかなりお買い得価格となりますので、ぜひお立ち寄り下さいねd(。ゝд・)


こちらのブログランキングに参加しています。ぜひランクUPにご協力ください。
みなさまの1クリックをお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへにほんブログ村 釣りブログ 釣具へ 
携帯の人は下のリンクからどうぞ
にほんブログ村 バスフィッシング
にほんブログ村 釣り具
記事へトラックバック / コメント


9月18日 夜練

2009/09/19 12:13
いつもお世話になっている方々3名と夜練に行ってきました!


3名ともバス釣りがメインで、ソルトはほとんどやらないとのこと( ̄▽ ̄)♪


何とか一匹は釣ってもらいたく、いつもよりも粘っていると・・・・
画像

K崎さんに44cmのグッドサイズがHIT☆

●LURE:コロちゃん♪

チヌ独特のファイトにかなり興奮してましたね(^○^)♪


K崎さん、おめでとうございますm( __ __ )m 


時合いが来たのかこの後バイトが連発、このタイミングで私も何とかフッキングに成功( ̄3 ̄)!
画像

で、上がってきたのはこの秋最大サイズのクロ☆

●ROD:メガバス/XORシルバーシャドー SSR-75ML
●REEL:ダイワ/ルビアス2506
●LINE:Berkley/ファイヤーラインEXT0.8号+フロロ12lb
●LURE:コロちゃん♪


このまま連発か(`∀´)♪と思いきや、この魚を最後に時合いが終わってしまったのか、バイトは無!になってしまいました。。。


K崎さん、K下さん、U上さん、夜遅くまでお疲れ様でした☆
また行きましょうね〜(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック 0 / コメント 6


マイルドPE☆

2009/09/18 13:01
メガバス(株)より荷物が到着( ̄▽ ̄)♪


中身は・・・・
画像

DRAGONCALL マイルドPE


早速スピニングリールにマキマキして試しに行ってみます!
記事へトラックバック 0 / コメント 8


9月17日 夜練

2009/09/18 10:43
夜練二日目です( ̄▽ ̄)♪


ちょうど大潮初日というタイミングで、新たな魚が入ってきているのを期待して釣り開始o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク


最近連続で行っているY本さんの話では、“ある条件”が重なると連発するとのこと!


Y本さんが開始3投目で30cmクラスをHITさせるものの、その後全く反応が無い時間が続きましたが・・・・


“ある条件”が満たされた瞬間、連発モードに突入!
画像

Y本さんはこのタイミング40cmクラスを入れ喰いに☆

●LURE:コロちゃん♪、ラパラ/CD-5(Mリグチューン)


続いて・・・・
画像

最近ソルトアングラー化しているS澤さんはビッグクロダイを2連発( ̄□ ̄;)!!

●LURE:コロちゃん♪


カメラマン&ネット(ランディング)担当となっていた私にも・・・
画像

ビッグクロダイ☆

●ROD:メガバス/XORシルバーシャドー SSR-75ML
●REEL:ダイワ/ルビアス2506
●LINE:Berkley/ファイヤーラインEXT0.8号+フロロ12lb
●LURE:メガバス/バンピーホッグ2.5inch+7gジグヘッド


今回釣れたのも全てクロダイで、キビレは完全無〜。


今のクロダイのバイト&ファイトはやたらと激しいので、かなりオモロ〜(^○^)♪
画像

この秋の目標のサイズもクリアしたのでそろそろチヌは終了させて、本業のバスを探しに行くかな( ̄3 ̄)!
記事へトラックバック / コメント


クリーン&フィッシング コンペ☆

2009/09/17 11:54
2009年9月20日(日)に広島県福山市の芦田川で『クリーン&フィッシング コンペ』というイベントが開催されます☆
画像

主催はMBnet(みんなのバス釣りネット)さん!
そして協賛はメガバス、イマカツ、エバーグリーンという人気メーカーも( ̄□ ̄;)!!

楽しいイベントになると思いますので、気になる方はMBnetホームページにて!
記事へトラックバック 0 / コメント 4


9月16日 夜練

2009/09/17 10:28
昨晩はRINちゃんとチヌゲーに☆


ポイントに到着してみると知り合いが1人・・・・2人・・・・3人・・・・4人・・・・・・・・・はい!まだまだチヌも盛り上がってます(笑)


開始早々からバイトの連続で・・・・
画像

画像

コロちゃんで連発☆

●ROD:メガバス/XORシルバーシャドー SSR-75ML
●REEL:ダイワ/ルビアス2506
●LINE:Berkley/ファイヤーラインEXT0.8号+フロロ12lb
●LURE:コロちゃん♪



そしてコロちゃん初使用となるRINちゃんも・・・・
画像

画像

連発☆

●LURE:コロちゃん♪


そしてラストに・・・・
画像

バンピーホッグ2.5inchに変えるとまぁまぁサイズが出現☆

●ROD:メガバス/XORシルバーシャドー SSR-75ML
●REEL:ダイワ/ルビアス2506
●LINE:Berkley/ファイヤーラインEXT0.8号+フロロ12lb
●LURE:メガバス/バンピーホッグ2.5inch+7gジグヘッド


短時間の釣行でしたが、かなり楽しめました(。-∀-)ニヒ♪


しかし今回釣れたのは全て“クロ”!水中は完全に秋と化したのか、先週と比べて完全に魚が入れ替わっているようですね( ̄▽ ̄)♪
記事へトラックバック / コメント


9月15日 遠征(午後の部)

2009/09/16 13:46
ほぼ寝ずに行ったので昼間は・・・・
画像

ポクポク・・・・。(笑)


恐らく本人は激写されたことを知らないはずなので、この写真で知るはず( *´艸`)ププッ♪


しかしカナモリタカシの呪いか、この写真を撮った直後にこの日最大となるはずだったビッグバスをバラしてしまいましたρ(-ε-。)イジイジ... 


気を取り直して、昼の部は午前中に釣ったビッグバスをヒントに、バックウォーター&各インレットをラン&ガンしながら何度も入りなおして行くことに(^○^)♪
画像

私はほぼジャークベイトメインで押し切り、大なり少なりを連発☆

●ROD:メガバス/伊東作クランキンカスタム CF4-610Z
●REEL:メガバス/itoモノブロック 100XRL
●LINE:メガバス/ドラゴンコール12lb(フロロ)
●LURE:メガバス/VISION-110


ジャークベイトがメインになるとは思ってもいなかったので、巻物系ロッドは長めのF4-72GTZとCF-4-610Zしか持っていっていなかったですが、66クラスがあればもっと釣れたかもな( ̄□ ̄;)!!


カナモリは・・・・
画像

TKツイスター○○をはじめ、様々なアイテムをテストしつつもビッグバスを連打☆

●LURE:メガバス/TKツイスター○○


夕方になり再度秋のエリアに移動してみると、ベイトフィッシュがワンサカ出現ヾ(≧▽≦)ノキャッ♪


ワームのスイミングで数釣りをした後に、この日のヒットルアーであるVISION-110でジャーキングしやると・・・・
画像

ラストフィッシュとなるビッグバスがHIT☆

●ROD:メガバス/伊東作クランキンカスタム CF4-610Z
●REEL:メガバス/itoモノブロック 100XRL
●LINE:メガバス/ドラゴンコール12lb(フロロ)
●LURE:メガバス/VISION-110


久々の遠征でしたが、この日のパターンを掴め楽しく釣りが出来ました(`∀´)♪


ちなみに帰りの車は助手席で寝てやろうと思っていたのに、カナモリのマシンガントークのおかげ(せい?)で全く寝れませんでした(笑)
画像

締めはいつものラーメンで決まり☆
記事へトラックバック 0 / コメント 9


9月15日 遠征(午前の部)

2009/09/16 12:23
昨日は久々にロングランでの大遠征( ̄▽ ̄)♪


お相手は・・・・
画像

カナモリタカシ☆


約1年半ぶりに訪れたリザーバーは、雨による水温低下に加えアオコが大発生( ̄□ ̄;)!!
画像

何処に行ってもアオコだらけで、普通に流していくだけではまったくの完全無(;´д`)トホホ・・・


岬絡みの秋っぽいエリアを中心にラン&ガンしていくも全く釣れず、しかもベイトフィッシュの姿すらナシ・・・・


メインのバックウォーターに移動してみるとチラホラとベイトフィッシュを見かけることが出来るも、バスの姿はここでもナシ( ´Д`) <はぁー


そこで・・・・
画像

一度ボートから下船☆


ボートでは進入できないさらに上流を目指し、オカッパリで狙ってみることにd(。ゝд・)
画像

結局ボートを引っ張って遠征に来たのに陸っぱりかっ(`∀´)♪・・・とツッコムのは止めてくださいね(笑)


そして、一番再奥の瀬の手前にある大岩の裏にVISION-110を通した瞬間っ!!
画像

スガノ産ビッグバスを捕獲☆

●ROD:メガバス/デストロイヤー・トマホークGTZ F4-72GTZ
●REEL:メガバス/itoモノブロック 100XRL
●LINE:メガバス/ドラゴンコール12lb(フロロ)
●LURE:メガバス/VISION-110


秋のリザーバーではジャークベイトが強しっ(^○^)♪


ボートに戻って下り始めた瞬間・・・・・
画像

カナモリにもビッグがHIT( ̄□ ̄;)!!

●LURE:メガバス/V-4BUZZ


40cmクラスまでの数釣りパターンではビッグバスは全く混じらない状況でしたが、午前中に釣ったこの2匹のビッグバスをヒントに、午後からはバックウォーター&各インレットをランガンしていくことに☆
画像

ポクポク・・・。(笑)


午後の部に続く!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


遠征☆

2009/09/15 21:53
今日はカナモリタカシと遠征に行ってました☆
画像

今から1日の締めに、いつものラーメン(笑)

今日の遠征は明日のブログにて!
記事へトラックバック 0 / コメント 2


サイン☆

2009/09/14 17:24
新たにお店にやってきたサイン(色紙)・・・・・
画像

誰のサインっ…?( ̄口 ̄)


少なくとも私は書いていませんが(笑)、ヒントは色紙の上にあり( ̄▽ ̄)♪
記事へトラックバック 0 / コメント 13


X-120☆

2009/09/14 15:57
先日のシーバスを釣ったのは私もK寺君もX-120☆
画像

私は写真奥のPMシースルーレモン(ソルトカラー)を使用(^○^)♪
ホント良く釣れます♪


K寺君は手前のマットタイガー(バス用)を使用( ̄□ ̄;)!?


よくよく考えると、シーバスルアーのカラーでマットタイガーって無いような気が…?( ̄口 ̄)
記事へトラックバック / コメント


締め切り☆

2009/09/14 11:23
毎月書かせて頂いているRod&Reel誌『フィールドガイド』の記事の締め切り・・・・・明日!<( ̄□ ̄;)>NO〜!?
画像

実際釣り場に行ってから書かないと気がすまないタチなので、毎月となると結構大変です(;´ρ`)


さぁ、今日はパソコンと一日睨めっこだな(笑)
記事へトラックバック / コメント


9月13日 夜練

2009/09/14 10:42
夜練に行ってきました☆


・・・・と言っても、チヌではなくこれから本格的なシーズンを向えるシーバス狙いd(。ゝд・)


本職のフージー、バスの夕練帰りに無理やり拉致したK寺君、そして私の3人での釣行。


最初に訪れたポイントで開始早々にミラクルが・・・・・
画像

シーバス初心者のK寺君にHITしたのは76cmのグッドサイズ( ̄□ ̄;)!!

●LURE:メガバス/X-120(バス用)


そこで釣るかっ?というポイントでのHIT・・・・しかもタックルはエギ用・・・・・挙句の果てにはルアーはバス用(もちろんフックも♪)というトリプルパンチに、フージーも私も完全にヤラレマシタ(;´ρ`)。。。


余裕綽々のK寺君の横で、立場の危うい大人が2名(笑)


サヨリを喰ってるのか時々ボイルしている浅瀬を発見したので、フージーと並んでキャストを繰り返していると・・・・
画像

私にも70cmUPのグッドサイズ☆

●ROD:メガバス/XORインディペンデンス iX-96ML
●REEL:ダイワ/ルビアス2506
●LINE:Berkley/ファイヤーラインEXT1.2号+ナイロン25lbリーダー
●LURE:メガバス/X-120SW


ほとんど巻かずに流れに乗せ、流れのヨレに入った瞬間にガボッ!とBITE( ̄▽ ̄)♪ 


釣り方(喰わせ方)を発見してからは連荘モードに突入!
画像

ベイトタックルに持ち替え、5連続HIT☆

●ROD:メガバス/デストロイヤー・トマホークGTZ F4-72GTZ
●REEL:シマノ/メタニウムMg-LH
●LINE:メガバス/ドラゴンコール12lb(フロロ)
●LURE:メガバス/X-120SW


こりゃ当分シーバスで決まりかな(笑)


潮止まりになり納竿。。。


帰りはいつものマックのドライブスルーでソフトクリーム×3個を注文(。-∀-)ニヒ♪
画像

そういえばフー○ーは…?( ̄口 ̄)
記事へトラックバック / コメント


チャター☆

2009/09/13 10:06
巷は第二次チャターベイトブーム☆


3〜4年前の第一次ブームの時には、岡山&広島周辺で一番買い占めた自身があるほどハマってました( ̄▽ ̄)♪
画像

当時にチューニングしたチャターベイトを久しぶりに引っ張り出してきたので、次回の釣行に持っていってみるかな(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック 0 / コメント 6


キーホルダー☆

2009/09/12 11:47
カッコイイルアーを手に入れたので、フックとリングを全て取ってキーホルダーにしてみました( ̄3 ̄)!
画像

SSPDバド(KISSバド)☆


万が一道で落としてもブレードの音で気が付くはず(笑)


よくよく考えてみると、ルアーをキーホルダーにするのは初だな( ̄▽ ̄)♪
記事へトラックバック 0 / コメント 4


8月11日 夕練

2009/09/11 18:59
朝練で良い思いをしたので、夕方もちょこっとだけ芦田川へ(笑)

スピニングは封印、ベイトタックル&スピナーベイトだけでラン&ガンしていくと・・・・・
画像

秋バスらしい良くエサを喰った・・・と言うには程遠いヤセ気味な43cmがHIT☆

●ROD:メガバス/デストロイヤー・トマホークGTZ F4-72GTZ
●REEL:メガバス/itoモノブロック100XRL
●LINE:メガバス/ドラゴンコール・グラウンドコール14lb(ナイロン)
●LURE:メガバス/SUPER V-FLAT 3/8oz-DW


まぁ、巻物で釣れたから良しとするかな( ̄▽ ̄)♪

記事へトラックバック / コメント


SNP☆

2009/09/11 14:55
SNIPEERのB.B.CAP「BOUNTY」をGET☆
画像

ついでにNEW非売品ステッカーも☆


ステッカーはタックルBOXにベタ貼りするかな(。-∀-)ニヒ♪


遊さん&撃蔵、ありがとうございま〜す(^○^)♪
記事へトラックバック / コメント


おにゅ〜☆

2009/09/11 13:27
エボルジオンのおにゅ〜☆
画像

機種はいつものアレ(笑)

秋はスピナーベイトにも使うかな( ̄3 ̄)!
記事へトラックバック / コメント


9月11日 朝練

2009/09/11 10:49
芦田川に朝練に行ってきました( ̄▽ ̄)♪


最近は夜練(チヌ)にハマリ過ぎていたせいか、考えてみると今月はまだ2回目の朝練です(笑)


ここ一週間でかなり涼しくなってきているので、秋のポジションに着いているのを想定して釣りを開始してみたのですが・・・・・・完全無っ( ̄□ ̄;)!!


そこで夏のポジションでの釣りに変更してみると・・・・
画像

一撃で47cmをGET☆

●ROD:メガバス/デストロイヤー・OROCHI F3-610DGS-LTD
●REEL:シマノ/コンプレックス2500HGS F6
●LINE:バリバス/パワーフィネスPE 1号(PE)
●LEADER:メガバス/ドラゴンコール12lb
●LURE:メガバス/トーナメントクローラー8inch(ノーシンカーリグ)
●HOOK:NOIKE/クイックフック#2


今の朝練には長袖は必須(`∀´)♪


そのままラン&ガンしていってみると・・・・
画像

かなりメタボ気味なビッグバスをGET☆

●ROD:メガバス/デストロイヤー・OROCHI F3-610DGS-LTD
●REEL:シマノ/コンプレックス2500HGS F6
●LINE:バリバス/パワーフィネスPE 1号(PE)
●LEADER:メガバス/ドラゴンコール12lb
●LURE:メガバス/トーナメントクローラー8inch(ノーシンカーリグ)
●HOOK:NOIKE/クイックフック#2


ちなみに今まであまり触れてきませんでしたが、朝練では同パターンでビッグバス×2匹以上釣ることを目標としていますd(。ゝд・)
2匹だと“狙って釣った”感じがするので(笑)


今日の朝練相手のK寺君は・・・・
画像

最後の最後に1匹GETし、何とかボーズは免れてました( ´ー`)フゥー..

●LURE:NOIKE/レッドビー(ノーシンカーリグ)


お店のオープンが近づいてきたのでここで撤収ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


お店に戻ってきて早々に・・・・
画像

K寺君はトーナメントクローラーに即バイト( ̄3 ̄)!


結果的に芦田川のバスはまだまだ夏と言った感じですが、かなり釣り易くなっている感じ(`∀´)♪
一日やるとかなり釣れそうな予感♪


サイトメインでNBC芦田川で年間1位(2007年)&2位(2008年)を勝ち取ったK寺君のサイトテクでさえ見切られるほど、現在の芦田川のバスは天才化してるようです( ̄□ ̄;)!!
リグを沈めるとすぐ見切られてしまいますがT8だけは明らかに反応が違うので、一パックは持って行っていたほうがいいですね(^○^)♪
記事へトラックバック 0 / コメント 6


故障?

2009/09/10 14:45
先日の夜練を終え、車に乗って帰ろうとしたら・・・・


何と車のヘッドランプが両方とも切れてる( ̄□ ̄;)!!


しかも直前にはRINちゃんの車がなぜかパンクエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


・・・・・Oさんが釣ったカニの祟りかな(((( ;゚д゚))))アワワワワ
画像

ヘッドランプは交換で済んだのが幸いですが、RINちゃんは・・・・・・ご愁傷様ですm( __ __ )m
記事へトラックバック 0 / コメント 2


9月9日 夜練

2009/09/10 11:30
・・・・・は3104.がシーバスをGETしただけで後はお魚からの反応は完全無!でしたρ(-ε-。)イジイジ... 


しかし、チヌゲー初挑戦のOさんのラストキャストに反応がっ( ̄□ ̄;)マジッ!?


静かなファイトで上がってきたのは・・・・・
画像

カニでしたヽ(・、 .)コケッ


しかし、何とも言えない毒々しい色でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 
記事へトラックバック 0 / コメント 2


マキマキ☆

2009/09/10 10:25
秋のマキマキ(巻物)シーズンに備えてタックルを準備☆
画像

F4-72GTZ、CF4-610Z、F4-610XDti、F3・1/2-68XTi☆


この秋のマキマキはこの4本で決まり(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック / コメント


8月8日 夜練

2009/09/09 11:15
『今、時合いだよ〜(`∀´)♪』というMさんからのメールを見て、速攻で準備して夜練にε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


そして・・・・ 
画像

最近スランプ気味でしたが、何とか2枚GET☆

●ROD:メガバス/XORシルバーシャドー SSR-75ML
●REEL:ダイワ/ルビアス2506
●LINE:Berkley/ファイヤーラインEXT0.8号+フロロ12lb
●LURE:コロちゃん♪


しかし、珍しく45クラス×2匹をバラシてしまいましたが(;´д`)トホホ・・・


Mさんも・・・・
画像

サクッと3枚GET☆

●LURE:コロちゃん♪

Mさん、また誘ってくださいね〜(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック 0 / コメント 2


高梁川☆

2009/09/09 11:08
一昨日は仕事で高梁川へ・・・
画像

C馬さんとK寺君にも手伝ったおかげで早々に仕事を終わらせることが出来、本気モードで釣り☆


私はリアで数釣り楽しむ中、C馬さんはビッグバス含めかなり釣っていました( ̄□ ̄;)!!
画像

・・・・が、C馬さんが日曜日にチャプターということでバス持ち写真は無しです(笑)


C馬さん、ありがとうございました(^○^)♪
記事へトラックバック / コメント


ジグ☆

2009/09/08 19:17
ラバージグ(エイリアンヘッド)をちょこっとだけイジイジ( ̄▽ ̄)♪
画像

完成したら野池のカバー打ちにでも行くかな(。-∀-)ニヒ♪
記事へトラックバック / コメント


展示会☆

2009/09/06 17:58
少し遅れましたが、先日行った問屋さんの展示会で気になったアイテムをちょこっとだけご紹介(。-∀-)ニヒ♪


まずはNOIKEブースでは・・・・
画像

SEITENシリーズのプロトが数本( ̄□ ̄;)!!


ビッグバスハンターご用達のDEPSでは・・・・
画像

かなり気になるPROPJIG( ̄□ ̄;)!!

画像

かなりカッコイイカスタムハンドル!!(゚ロ゚屮)屮


画像

サイドワインダー10周年記念モデルもっ(。-∀-)ニヒ♪


そしてGAN CRAFTでは・・・
画像

発売はもう少し先になる潜水君(KAITEN?)っ( ̄□ ̄;)!!


画像

こちらはそろそろ発売となるBetty5.9inch( ̄▽ ̄)♪


そしてラストはMEGABASSには・・・・
画像

ボトムで立つ!ドスントン(`∀´)♪


画像

いよいよ発売になるメガバス印のPEライン、ドラゴンコール・マイルドPE( ̄3 ̄)!


画像

秋イカにジャストなダートクルー弐・玖寸(2.9寸)(`∀´)♪


画像

海煙 ランディングシャフト CT-500d(。ゝд・)!!


画像

ぶっ飛びビッグミノー、X-140SW(^○^)♪


その他にも気になるアイテムが沢山ありましたが、このくらいでっε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
記事へトラックバック / コメント


下見☆

2009/09/06 17:28
取材の前日にちょこっとだけ下見に行ってみると・・・
画像

開始早々に50UPがっ( ̄□ ̄;)!!

●ROD:メガバス/デストロイヤー・OROCHI F3-610DGS-LTD
●REEL:シマノ/コンプレックス2500HGS F6
●LINE:バリバス/パワーフィネスPE 1号(PE)
●LEADER:メガバス/ドラゴンコール12lb
●LURE:メガバス/TKツイスター○○(プロト)
●GLASSES:OAKLEY/ANTIX


本番の為に残しておけば良かったかな(笑)
記事へトラックバック / コメント


後片付け☆

2009/09/06 12:57
一昨日の取材の後片付けを一切していなかったので、暇な時間を見つけては片付けていっているのですが・・・・
画像

バッグの中でVIOSとワーム(ハゼドン)が化学反応を起こし、見るも無残な姿になってマス(;´д`)トホホ・・・


無残な姿になったロッドもあるしな(´д`)ハァ〜
記事へトラックバック / コメント


C.A.P 2009☆

2009/09/06 12:50
昨晩はCHINU ANGLER PARTY 2009が開催されました☆
画像

20人ほど参加され、最近の釣果を考えるとボチボチ釣れてたようですね(^○^)♪


私も閉店後から合流させてもらったのですが、・・・・・・という結果にρ(-ε-。)イジイジ...


大会の結果などはこちらにて!
記事へトラックバック / コメント


取材☆

2009/09/05 10:35
あまりの忙しさに二日間ほどBLOGを放置してしまいましたが(笑)、今日からは今まで通りに更新しますので宜しくお願いしますm(_ _)m


先日岡山では・・・・
画像

撃蔵がバスワールド誌の取材を受けていました( ̄□ ̄;)!!


自分らしい釣りで、見事に取材を成功させたようです(^0^)オー!!


ちなみに同じ日の芦田川では・・・・
画像

私も同じバスワールド誌の取材☆


前半戦はグダグダだったものの、後半戦に怒涛の連発(。-∀-)ニヒ♪


夏から秋に変化していく途中の芦田川はかなり苦戦しましたが、何とか魚の付き場&釣り方を見つけメイク出来ましたd(。ゝд・)


現状の芦田川を考えると90点以上の出来かな(笑)


詳しくは来月号のバスワールド誌にて!!
記事へトラックバック 0 / コメント 4


今日は・・・

2009/09/02 07:59
久々の出張☆
画像

仕事は9時からだけどちょっと早めに起きたので、1人では広すぎるホテルの部屋でマッタリ中☆


で、さっき気が付いたら携帯の充電が激ピンチ(´Д`)!
画像

・・・だったけど、いつも持ち歩いてるこの“充電式携帯充電器”で即充電☆


電池不要でいつでもどこでも充電可能なので、出張のお供にオススメだな(笑)


さぁ、仕事仕事(^○^)♪

記事へトラックバック 0 / コメント 8


撃蔵☆

2009/09/01 10:43
昨晩は・・・・
画像

8月31日をもって退職することになった吉田撃こと撃蔵の送別会☆
(TESTER’Sスタッフ限定!)


1年間という短い期間でしたが様々な人たちと出会い、色んなことを経験出来、撃蔵にとってはいい人生勉強になったと思います( ̄▽ ̄)♪


当分の間は岡山にいるようなので、一緒に釣りに行きまくるかな☆


そういえば・・・・
画像

エグシュン(TOP50江口プロ)のアメリカお土産の「DA’BOM Ground Zero!」はかなり危険( ̄□ ̄;)!!


近々福山店にやって来るとか来ないとか・・・・・


福山店にやって来た場合は、ぜひチャレンジしてみて下さいね!(笑)


最後に、撃蔵!1年間お疲れっ!!
これからも頑張れよ(^○^)♪
記事へトラックバック 0 / コメント 2


8月31日 夕練

2009/09/01 10:26
8月最後の釣行は1時間限定で野池へ(`∀´)♪


まず口火を切ったのは・・・・
画像

池田さん☆

1ozオーバーのシンカーを使用したパンチングで乱獲してました( ̄□ ̄;)!!


お次は・・・・
画像

釣り三昧な生活を送るK寺君☆

池田さんと同じくテキサスでカバーを攻めてました( ̄3 ̄)!


そしてたまたまお店(TESTER’S)に来ていた・・・・
画像

G松本も拉致(笑)

タックルは全て私のですがヽ(・、 .)コケッ



私は・・・・
画像

1人巻物オンリーで挑み、コバスを10匹ほどGET☆

V-3バレットシャッドミニやV-FLATミニなどの小型スピナーベイトが高反応!
いよいよ巻物の秋到来か?(。-∀-)ニヒ♪


そして釣り場で偶然会った・・・・
画像

スーパー中学生ことT君と・・・・
画像

K君もバスをGETし、全員安打達成(d ̄▽ ̄)OK♪


たまにはワイワイと釣りをするのも良いモンです(^○^)♪
記事へトラックバック / コメント


<<  2009年9月のブログ記事  >> 

トップへ

RE-MIX. 2009年9月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる