RE-MIX.

アクセスカウンタ

zoom RSS カメラ!

<<   作成日時 : 2009/03/06 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 3

最近になってか・な・りカメラに興味が湧いてきました( ̄∀ ̄)♪
しかし、メインは魚の写真を撮るのと持ち運びなどを考え、一眼ではなくデジカメですが!

BLOG用の写真が撮れればいいな程度で考えていたカメラだったんですが、最近になって周りの知り合い達が同じタイミングで買い換え、撮った写真を見せてもらうと・・・・・(´Д`;)ガーン !!ってな感じで、自分のカメラとの差を感じてしまいました。。。

ちなみに現在使用しているのがコレ!
画像

OLYMPUS μ725SW

実際は私のではなくお店のデジカメなんですが、ちょうど2年ほど使用しています。
今までのBLOGの写真はほぼ全てがこれで撮ったもので、かなり思い入れのあるデジカメなんですが、やはり最近のモデルとの差は歴然(_ _lll)
防水仕様なんで、すぐに物を壊してしまう私にはピッタリなんですが。。。

そんな話を店でしてたら・・・・
画像

翌日には買い換えた人間の一人であるフージーが、最新のカタログを持ってきてくれました(゚ロ゚屮)屮

ちなみにそんなフージーが購入したのがコレ!
画像

RICOH GX200

そして現在の第一候補となっているのがコレ!!
画像

Panasonic DMC-LX3

金森やメガバスXORスタッフである門永さんが使用しているのがこれなんですが、デザインもメッチャ渋っ!

性能どうこうは全くの無知なんで、最終的には周りのいろんな方から聞いて決めるようになると思いますd(* ̄o ̄)

カメラに詳しいNOBUさん、木の葉丸さん、水島店のカリスマ店長・・・・・ご意見聞かせて下さいね(笑)
そういえば某メーカーのウチの担当であるOさんもかなりのカメラ好きなので、色々と教えてもらおうかな〜(笑)

綺麗な写真を撮るという名目で、社長に頼んでみるのもあり・・・・・かな( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Panasinicは発色自然で良いと思います
また光学式手ぶれ補正の性能は良いですよー
LX3はズーム倍率が低いのが気になりますが良いカメラだと思います
明るいレンズ+手ぶれ補正で朝夕もストロボなしでも写るし
ストロボ使っても光量不足は無いと思いますよ



木の葉丸
2009/03/06 20:06
ズームが24mm-60mmだから
風景は良いけど人物のアップは不向きかなー
木の葉丸
2009/03/06 20:22
>木の葉丸さん

いろいろ教えていただいて、有難うございます!
購入したら使い方教えて下さいね(笑)
oka
2009/03/08 14:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
カメラ! RE-MIX./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる