RE-MIX.

アクセスカウンタ

zoom RSS 陸っぱりBAG!

<<   作成日時 : 2009/02/06 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 14

今日は朝練に行こうかどうか迷っていたんですが、少し風邪気味なのと今週末のフィッシングショーのことを考えて、自粛(?)しておきました(^〜^;)ゞ
大阪ではインフルエンザが流行っているようなので、フィッシングショーに行かれるご予定の方はマスクなど、対策をしていった方がよさそうですね♪


今日は、普段陸っぱりで使用しているBAGの中身をご紹介〜( ̄∀ ̄)♪


いかに物を取り出しやすく、システマチックに出来るかを年々考えているんですが、タックルBOXやBAGはほぼ毎年変わっていってマス(^ ^;)ゞ

ちなみに今現在使用しているBAGは・・・・
画像

●UWR/UWRヒップバッグ
ポケットが沢山付いていても結局は使わないんで、一ヶ所にガバッ!と入れることが出来るこのBAGがマストアイテムですね!


BAGの中には・・・・
画像

ソフトルアー(ワーム)をパッケージのままIN( ̄3 ̄)♪
大体5パックくらいに抑えて、場所によって入れ替えるようにしてます。


ハードプラグは・・・・
画像

SNPチューンのバーサスVS-3010NDMにIN( ̄皿 ̄)♪
ジョインテッドクローなどのビッグベイトも十分入りますし、普通のプラグなら20個は入りますね。


シンカー類は・・・・
画像

これまたSplashチューンのVS-355SS(スピニング用)、VS-315DD(ベイト用)にINε=ε=(o- -)o
このケースを考えた方はよっぽど釣りウマ&収納名人のはずです。


そしてフック類は・・・・
画像

シャキ〜ン☆
画像

ホームセンターで売っているカードリングを使用し、オフセットフック・マスバリに分けてます( ̄○ ̄)/


予備のルアー、ワーム、消耗品などは・・・・
画像

画像

車の中にONEBITE★ONEFISHEのオリジナル蓋をセットしたVS-3080と、PLANOの防水BOXに入れてます(゜゜)(。。)
ONEBITE★ONEFISHEのオリジナル蓋は先日の再販後に即完売したらしく、かなりの人気のようですね〜♪

Dすけさん、こんな感じでいかがでしょうか(^m^ )?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜!!
非常に分かりやすい説明ありがとうございますI
フックはリングにまとめてなんですね〜 自分はケースに入れてたんですが大きいサイズは入らないんすよねソ

あとタックルboxを車に置いておくの怖くないっすか??
Dすけ
2009/02/06 13:13
>Dすけさん

#5/0のオフセットフックが入る小型ケースって案外無いんですよね〜( ̄~ ̄;)
あれば確実にそっちを使いますが、現状はこんな感じですね♪

ちなみに車には普段は釣り具を積んでいないんで大丈夫ですよ( ̄3 ̄)♪
oka
2009/02/06 13:34
自分が使いやすい収納っていいですよねww

先ほど合格発表がありました。。。
合格でした!!!!!
フィッシングショー行きたかったですが、いきなり大阪には行けませんから、土日はゆっくり釣りに行ってきますwww
フィッシングショー楽しんできて下さい!!!
受験生
2009/02/06 17:11
>受験生君

合格おめでとう(^-^)//""パチパチ〜♪
この土日は今まであまり行けなかった分、頑張ってデッカイの釣ってきてね♪

朝起きれるか不安ですが、フィッシングショーは楽しんできます( ̄3 ̄)♪
oka
2009/02/06 17:53
インフルやばいっすねそんな事を考えずに、早くも高速バスに乗っています。前日からの大阪入り。明日は朝一から、あのブースにいるをだろーな(笑)日曜日はそのブースでお会いしましょう。
するめ
2009/02/06 19:18
>するめさん

今年も楽しんで来て下さいね♪
明後日お会いしましょう( ̄3 ̄)♪
oka
2009/02/06 20:51
フィッシングショーですかいいですね^^
僕は中学生なのでいけれません(ノд・。) グスン
新幹線も高すぎるので(笑
なので明日芦田川下流で釣りをします^^
フィッシングショー楽しんできて下さいね
(*^▽^*)
yoshi
2009/02/06 20:51
すみません…突然なのですが、
最近暖かくなってきましたが、この時期の場所の選び方と攻め方を簡単でいいので教えてください!
お願いします!
タコ
2009/02/07 00:14
>yoshiさん

釣れたら教えてね〜( ̄3 ̄)♪
oka
2009/02/07 10:06
>タコさん

2月〜3月は、かなり魚の動きが変わってくると思います( ̄3 ̄)♪
水温が低いままでも魚は陽射しの強さで春を感じていますね!!

2月の川(芦田川)は、まだ越冬エリアとなるハードボトムエリアがアツイと思います!
しかしこういったエリアで釣り続けていると、数は釣れるものの日に日に釣れる魚のアベレージが下がってきます。
デカくて体力のある魚はすでにシャローへ移動しているはずです(^ ^;)ゞ
クランクやスピナベ、ミノーなどで釣れだしますよ♪

野池では一年で一番といって良いほど、カバーが激アツになってくるので、ジグ&ポークは必須ですね( ̄○ ̄)/
oka
2009/02/07 10:27
なるほど…( ..)φメモメモ

去年岡さんがロクマル釣ったのも3月とかの時期でしたよね!密かに読んでました(笑)

ではありがたいアドバイスを参考に行ってきます!!(笑)ありがとうございました!
タコ
2009/02/08 00:07
下流でつりをしていると
ちっちゃなかわいいバスがつれました
ちっちゃいけどほんとにうれしかったです^^
岡さん                  ポイント教えてくださってありがとうございました^^
yoshi
2009/02/08 19:45
>タコさん

暖かい日が続いているので、そろそろスーパービッグも動き出すのでは(^m^ )?
oka
2009/02/09 12:17
>yoshiさん

この時期の一匹はサイズを問わず価値がありますよ( ̄ー ̄)
oka
2009/02/09 12:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
陸っぱりBAG! RE-MIX./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる