RE-MIX.

アクセスカウンタ

zoom RSS バランサー!

<<   作成日時 : 2009/01/08 10:07   >>

トラックバック 0 / コメント 0

最近野池釣行で使用するルアーの割合は、

50%がジグ&ポーク・・・

40%はバイブレーション・・・

残りの10%程がライトリグですが・・・。

釣りにくい時期ほどバス釣りの基本である、「巻く」か「打つ」の王道の釣り方が強くなってきますねψ(*`ー´)ψ

そんな中、「打つ」スタイルであるジグ&ポークで使用しているロッド、F7-72Xをより使いやすくするためにチューンしてみました!!
画像

今回使用したのは、FUJIウェイトバランサー(TWBC 21)!!

お客様であるトーナメンターDさんにアドバイスを受け、G松本に手伝ってもらっい早速装着してみました♪
画像

何処だか解ります????

グリップエンド付近をUPで撮ってみました★
画像

こんな感じで〜す( ̄○ ̄)/

若干バランスがティップ寄りのF7-72Xにウェイトバランサーを装着することで、ロッドを構えたときにティップが自然と上を向くようになりました!!
画像

TWBC 21は約10gのウエイト(タングステン製)が2個付いていますが、自由に取り外し可能!
キャスティングで使用する場合は、ウェイトを取り外すことで元のバランスに戻せます。

これでピッチング&フリップ〜フッキングが今まで以上に快適になるはずです。('-'。)(。'-')。
しかしカバーの釣りだけをやっていると、一度は手放したギヤ比の高いリールが欲しくなってきます。。。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バランサー! RE-MIX./BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる